2017年のしたいことリストを作って3ヶ月経ったので達成しているか振り返ってみた

 

みなさんこんにちは!唯です!

2017年したいことリストを作って

3ヶ月おきに達成してるか確認していくとのことで

第一回目の振り返りをしてみました!

 

まずはこれ。作ったやつです。

横にこんな感じで書いてます。

◯できた

△実行中

×できてない

 

まずはご覧ください!

 

  1. ブログを月に20記事書く!(2日で1記事)→◯
  2. 名刺50人分作る!(月に4人)→×
  3. 月に3人、新しく人と出会う!→◯
  4. 本を毎月20冊読む!→△
  5. ハワイに行く!→×
  6. 台湾に行く! (3月に達成予定)→×
  7. 朝の10分ヨガを毎日する!→×
  8. 朝の瞑想を毎日する!→×
  9. 行ったことのない都道府県に行く!(現在14/47都道府県)→×
  10. 痩せる→△
  11. 高級ホテルで最高のおもてなしを受ける (1/29に達成予定)→×
  12. 月収30万を継続させる(今は20万-25万を行ったり来たり…)→◯
  13. ライターとしてのお仕事を増やす(1月末からあるサイトのライターになれる!)→◯
  14. プログラミングの勉強をする!(2月中旬から!)→◯
  15. 品のある女性になる!→×
  16. メイクとりあえず一通りできるようになる!(20歳にしてこの目標…)→◯
  17. マヤ暦鑑定100人する!(現在52人)→×
  18. お母さんのエステサロンに50人来店してもらう!→×
  19. SIMフリーの携帯に変える→×
  20. コーヒーの知識増やす→×
  21. コーヒーとカフェについての特記ブログ作る→×
  22. ゲストハウスに泊まる→×
  23. 英会話の感覚取り戻す→×
  24. Youtube配信一回でいいから挑戦する→◯
  25. Gopro買う→◯
  26. お気に入りの財布見つけて買う→◯
  27. ヒッチハイクでお世話になった人に会いに行く→×
  28. 誕生日祝ってくれる彼氏作る (目的が不純)→◯
  29. 誰かの誕生日をサプライズで祝う→◯
  30. 親と祖父母を旅行に連れて行く→×
  31. カフェ30件行く→×
  32. 5年後の自分に手紙書く→×
  33. 友達が働いてるお店に遊びに行く→×
  34. 美術館に行く→◯
  35. 自分のイラストでグッズ作る→×
  36. ワインを嗜める大人になる→◯
  37. フランス語取得する→×
  38. ヒッチハイクする→◯
  39. マッサージの勉強する→◯
  40. 文章力上げる→×
  41. 写真撮る技術身につける→×
  42. ティファニーのアクセサリー買う→×
  43. そして似合う女になる→×
  44. おじいちゃんの農業手伝う→×
  45. 親戚のクラリネット講演聞きに行く→×
  46. 沖縄行く→×
  47. 水着着ても恥ずかしくない体型になる→×
  48. 妹に髪切ってもらう→◯
  49. 美容室でヘッドスパ受ける→◯
  50. ネイルする→◯
  51. ヘナタトゥーする→×
  52. 東京に住む (短期間で飽きたら帰る)→◯
  53. オーダーメード枕作る→×
  54. ジャラピケのふわふわルームウェア買う→◯
  55. 深夜に映画見る→◯
  56. インタビュー力上げる→×
  57. 深みのある人間になる→×
  58. ミステリアスな部分もちょっと欲しいな→×
  59. 大事な友達にご飯奢る→◯
  60. お父さんとサシ飲みする→×
  61. 献血挑戦する→×
  62. ホットヨガ体験する→×
  63. サップ体験する→×
  64. コーヒー焙煎する→×
  65. 自分でブレンド豆作る→×
  66. コーヒーマイスターの資格取る→×
  67. ブログについて相談されるようになる→×
  68. 取材されるようになる→×
  69. RADのライブ行く→◯
  70. 富士山登る→×
  71. ヨガインストラクターの資格取る→×
  72. ファーストクラス乗る→×
  73. 短い距離でタクシー使う→◯
  74. オニツカタイガーの新作買う→×
  75. 座禅体験する→×
  76. スタバでMac使う→◯
  77. メンターに出会う→×
  78. 1日バー店長する→×
  79. そこでエスプレッソ×お酒の組み合わせで提供する→×
  80. 一人暮らし体験する→◯
  81. 料理のレパートリー増やす→×
  82. 髪の毛バッサリ切る→◯
  83. 奇抜な色に染めてみたい→×
  84. 肌綺麗になる→◯
  85. 誰かと本気の喧嘩する→×
  86. そっから仲直りして親友になる→×
  87. ダイエット記を完成させる→×
  88. 短編小説書く→×
  89. ハンモック買う→×
  90. 音質いいイヤホン買う→◯
  91. 音質いいスピーカー買う→×
  92. 図書館みたいな宿泊施設泊まる→×
  93. カフェのオーナーさんと仲良くなる→×
  94. セレブが集う自宅パーティーに呼ばれる→×
  95. 整理整頓好きになる→◯
  96. めぐリズム週イチ使う→×
  97. 温泉巡りする→◯
  98. 早起きする→◯
  99. 世界一周貯金貯める→×
  100. 毎日ありがとうって伝える→◯

 

 

続いて、見やすくするために分けてみました。

◯が多い!やっぱりリスト作るのっていいんやなあ。

 

◯…33個

f:id:yuihskw:20170404054511j:plain

ブログを月に20記事書く!(2日で1記事)

→3ヶ月目で70記事達成

月に3人、新しく人と出会う!

→5人は会えてる

月収30万を継続させる(今は20万-25万を行ったり来たり…)

→変動はあるけど継続中

ライターとしてのお仕事を増やす(1月末からあるサイトのライターになれる!)

→ある英語のライターしてる
プログラミングの勉強をする!(2月中旬から!)

→TECH ACADEMY終わった
メイクとりあえず一通りできるようになる!(20歳にしてこの目標…)

→できるようになった

Youtube配信一回でいいから挑戦する

→2個動画あげた
Gopro買う

→二月に買った
お気に入りの財布見つけて買う

→誕生日にお父さんがプレゼントしてくれた

誕生日祝ってくれる彼氏作る (目的が不純)

→ここに書いてたの面白い笑

 ブログでできました

誰かの誕生日をサプライズで祝う

→2月に福岡で

美術館に行く

→3月に妹が連れてってくれた

ワインを嗜める大人になる

→ワイン大好きに

ヒッチハイクする

→福岡と新潟達成

マッサージの勉強する

→フェイシャルエステ完了
妹に髪切ってもらう

→前髪切ってもらった
美容室でヘッドスパ受ける

→2月に受けた

ネイルする

→妹にジェルネイルしてもらった

東京に住む (短期間で飽きたら帰る)

→今住んでる。飽きそうにない。

ジャラピケのふわふわルームウェア買う

→2月に買った

深夜に映画見る

→マイインターン見た

RADのライブ行く

→自分の誕生日に行けて、洋次郎さんに誕生日おめでとうって言ってもらえた

短い距離でタクシー使う

→東京きて布団買った時

スタバでMac使う

→いつも使ってる

大事な友達にご飯奢る

→5回くらい奢った笑

一人暮らし体験する

→体験中

髪の毛バッサリ切る

→旅人にショートにしてもらった

肌綺麗になる

→THREEで綺麗になった

音質いいイヤホン買う

→ヘッドホン買った

整理整頓好きになる

→一人暮らしになってから好きになった

温泉巡りする

→城崎行って温泉巡りした

早起きする

→この記事3時半に起きて書いてる

毎日ありがとうって伝える

→最低一回は伝えてる

 

△…3個

本を毎月20冊読む!

→1,2月はできてて3月は18冊

痩せる

→絶賛ダイエット中

沖縄行く

→夏に行く予定

 

 

×は仕分けもしました!

期間決めてるといいですよね。 

×…55個

f:id:yuihskw:20170404054556j:plain

今日から再開

朝の10分ヨガを毎日する!

朝の瞑想を毎日する!

 

5月までに達成したいこと

コーヒーとカフェについての特記ブログ作る

→4月中に枠組み作る

5年後の自分に手紙書く

→4月中に書く

 

7月までに達成したいこと

高級ホテルで最高のおもてなしを受ける (1/29に達成予定)

ティファニーのアクセサリー買う

そして似合う女になる

おじいちゃんの農業手伝う

オーダーメード枕作る

お父さんとサシ飲みする

献血挑戦する

自分でブレンド豆作る

メンターに出会う

短編小説書く

音質いいスピーカー買う

品のある女性になる!

→6月から茶道習う予定

富士山登る

ブログについて相談されるようになる

取材されるようになる

ダイエット記を完成させる

 

今年中に達成したいこと

ハワイに行く!

台湾に行く! (3月に達成予定)

コーヒーマイスターの資格取る

ファーストクラス乗る

1日バー店長する

そこでエスプレッソ×お酒の組み合わせで提供する

親と祖父母を旅行に連れて行く

カフェのオーナーさんと仲良くなる

セレブが集う自宅パーティーに呼ばれる

世界一周貯金貯める

行ったことのない都道府県に行く!(現在14/47都道府県)

ヒッチハイクでお世話になった人に会いに行く

ゲストハウスに泊まる

→ゴールデンウィーク西日本回るならいける

英会話の感覚取り戻す

友達が働いてるお店に遊びに行く

文章力上げる

写真撮る技術身につける

インタビュー力上げる

深みのある人間になる

コーヒーの知識増やす

料理のレパートリー増やす

お母さんのエステサロンに50人来店してもらう!

自分のイラストでグッズ作る

 

もう達成しなくいいこと…20個

名刺50人分作る!(月に4人)
ヘナタトゥーする
ミステリアスな部分もちょっと欲しいな 
ホットヨガ体験する
サップ体験する
コーヒー焙煎する
ヨガインストラクターの資格取る
オニツカタイガーの新作買う
奇抜な色に染めてみたい
誰かと本気の喧嘩する
そっから仲直りして親友になる
ハンモック買う
図書館みたいな宿泊施設泊まる
めぐリズム週イチ使う

フランス語取得する

親戚のクラリネット講演聞きに行く

カフェ30件行く

座禅体験する

マヤ暦鑑定100人する!(現在52人)

SIMフリーの携帯に変える

 

 

最後に達成しなくていいことで減ってしまったので

新しく追加して、100のリストを作りました!

 

  1. ブログを月に20記事書く!(2日で1記事)
  2. 月に3人、新しく人と出会う
  3. プログラミングの勉強をする
  4. メイクとりあえず一通りできるようになる
  5. Youtube配信一回でいいから挑戦する
  6. Gopro買う
  7. お気に入りの財布見つけて買う
  8. 誕生日祝ってくれる彼氏作る (目的が不純)
  9. 誰かの誕生日をサプライズで祝う
  10. 美術館に行く
  11. ワインを嗜める大人になる
  12. ヒッチハイクする
  13. マッサージの勉強する
  14. 妹に髪切ってもらう
  15. 美容室でヘッドスパ受ける
  16. ネイルする
  17. 東京に住む 
  18. ジャラピケのふわふわルームウェア買う
  19. 深夜に映画見る
  20. RADのライブ行く
  21. 早起きする
  22. 短い距離でタクシー使う
  23. スタバでMac使う
  24. 毎日ありがとうって伝える
  25. 一人暮らし体験する
  26. 髪の毛バッサリ切る
  27. 肌綺麗になる
  28. 音質いいイヤホン買う
  29. 整理整頓好きになる
  30. 温泉巡りする
  31. メンターに出会う
  32. 1日バー店長する
  33. そこでエスプレッソ×お酒の組み合わせで提供する
  34. 大事な友達にご飯奢る
  35. 富士山登る
  36. ファーストクラス乗る
  37. 早起きする
  38. 世界一周貯金貯める
  39. 音質いいスピーカー買う
  40. お母さんのエステサロンに50人来店してもらう
  41. カフェのオーナーさんと仲良くなる
  42. コーヒーの知識増やす
  43. コーヒーとカフェについての特記ブログ作る
  44. コーヒーマイスターの資格取る
  45. 自分でブレンド豆作る
  46. 英会話の感覚取り戻す
  47. セレブが集う自宅パーティーに呼ばれる
  48. 文章力上げる
  49. 写真撮る技術身につける
  50. ティファニーのアクセサリー買う
  51. そして似合う女になる
  52. ヒッチハイクでお世話になった人に会いに行く
  53. ゲストハウスに泊まる
  54. おじいちゃんの農業手伝う
  55. 水着着ても恥ずかしくない体型になる
  56. 自分のイラストでグッズ作る
  57. お父さんとサシ飲みする
  58. 献血挑戦する
  59. ライターとしてのお仕事を増やす
  60. ブログについて相談されるようになる
  61. 取材されるようになる
  62. ダイエット記を完成させる
  63. 短編小説書く
  64. 沖縄行く
  65. ハワイに行く
  66. 台湾に行く
  67. 朝の10分ヨガを毎日する
  68. 朝の瞑想を毎日する
  69. 親と祖父母を旅行に連れて行く
  70. 5年後の自分に手紙書く
  71. 本を毎月20冊読む
  72. 行ったことのない都道府県に行く!(現在14/47都道府県)
  73. 痩せる
  74. 高級ホテルで最高のおもてなしを受ける 
  75. オーダーメード枕作る
  76. 料理のレパートリー増やす
  77. 品のある女性になる
  78. FP2級取得
  79. 証券外務員取得
  80. おしゃれな部屋に住む
  81. フェスに行く
  82. 成績TOPになる
  83. ライブをする
  84. ブログ収入10万
  85. 100万の貯金
  86. 3000円投資する
  87. カウチサーフィンやる
  88. Airbnbやる
  89. TOEIC900点
  90. 東京で友達作る
  91. ショップ店員さんと仲良くなる
  92. 行きつけのバーを作る
  93. 毎日職場チームの机を磨く
  94. 毎日トイレ掃除する
  95. ジムに通う
  96. ネイルずっとやる
  97. ピアノ買う
  98. 時計買う
  99. 海外5国行く
  100. 毎日丁寧に生きる

 

こんな感じです!

仕事に関することが増えましたね。

また3ヶ月後の7月に達成できてるかの振り返りをしたいと思います!

ぜひ、あなたも振り返って見てくださいね!