越後湯沢駅ナカがかなり楽しい!食べて・飲んで・お土産買って・温泉も?!

 

こんにちは、湯沢でリゾバ中大学生ブロガー&デザイナーの唯(@yuihskw)です!

 

ヒッチハイクで湯沢に来たのは雪山リゾートバイトをする為!

あとはデザインの仕事を集中してやる為に

環境をがらっと変えてみたかったから。

 

まずは、到着してすぐの越後湯沢駅ナカが楽しすぎたので

紹介します!

 

 

越後湯沢駅ナカを進むと・・・

 

f:id:yuihskw:20161207152430j:plain

 

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館

f:id:yuihskw:20161207152416j:plain

 

横に、酔ってしんどそうなサラリーマン(人形)がいる・・・

 

早速中に入ってみます!

大きな荷物もちゃんと荷物置き場があるので安心♪

 

f:id:yuihskw:20161207152528j:plain

 

500円でコイン5枚。

いろんな種類があるなあ。

日本酒全然わからんし、とりあえず人気No.1飲んどこっと。

 

ポチッと!

 

 

越後鶴亀、明治二十三年から続く歴史ある日本酒です。

なめらかな口当たりが美味しいーーー!

 

ここでは塩・味噌をテイスティングしながら飲めますよ。

 

f:id:yuihskw:20161207152531j:plain

f:id:yuihskw:20161207152533j:plain

 

どんどん行きましょ〜

 

f:id:yuihskw:20161207152534j:plain

 

続いては、福顏酒造のウイスキー樽で貯蔵した日本酒。

色がすこし茶色がかってます。

 

味はチーズを燻製したような…

鼻にくぐもる香りが印象的です。

 

 

さらに熱燗もセルフで作れます。

 

 

越後湯沢駅ナカをさらに奥にすすむと・・・

 

越後 爆弾おにぎり 雪ん洞

爆弾おにぎり!

新潟といえば・・・やっぱり美味しいお米ですよね!!

一度は食べておきたい。

 

 

越後湯沢駅にはこんな素敵なお店が!

 

f:id:yuihskw:20161207152706j:plain

 

実際に注文を受けてから、丁寧に握ってくれます。

お米はもちろんコシヒカリ!

 

お米の味をしっかり味わってみたくて、

シンプルな塩むすびに!

 

お味噌汁もついて370円。

お漬物もついてました!

 

 

f:id:yuihskw:20161207152719j:plain

 

一口がぶりっ

 

え・・おいし・・・(;_;)

 

お米の香りがふわっと鼻にきて

噛めば噛むほど甘い・・・

 

 

f:id:yuihskw:20161207152714j:plain

 

おいしすぎて、にっこにこです。

 

www.ponshukan.com

その他にも

 

隣接する売店には、ふりかけ・漬物・日本酒など

お土産にぴったりのものがたくさんあります。

 

www.ponshukan.com

 

 

温泉も入れるみたいです。

(私が行った時は休業中でした…残念)

 

www.ponshukan.com

 

 

スキーやスノボの帰り新幹線の待ち時間にも、

とってもオススメです。

ぜひ行ってみてください!

 

 

あるものに攻撃されました。。

次回もお楽しみに!

それでは!