引き寄せの法則?人に夢をとことん話したら次々すごいことが起きた話。

 

 

こんにちは!越後湯沢でリゾバ中の唯です。

 

いよいよスノボのシーズンになり、

読者の方が湯沢に来た際に連絡くださったり

おすすめの料理屋さん教えてください!と連絡くださったり。

めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます。

 

(次に書く記事で越後湯沢おすすめのご飯屋さんまとめを出すので

是非参考にしていただければと思います!)

 

さて!湯沢に来て、1ヶ月が経ちました。

仕事が週6だったので休みは週に1回。

その休みはとことん自分の好きなことに時間を使おう!

と決めて一ヶ月行動していました。

 

私の夢は

  • 書く仕事をすること
  • デザインの仕事をすること
  • 自分でカフェを経営すること

 

生活の面での夢はたくさんありますが、

仕事においてはこの3つ。

 

ここ湯沢に来てからこの3つを新しく出会った方に

必ず話していました。

  

なぜ話していたのか?

引き寄せの法則を本で読んではいたものの

行動に移せていなかったから。

自分の中で義務づけることで行動に移そう!と考えたからです。

  

引き寄せの法則の本でおすすめなのは

 

  1. マンガでわかる「お金引き寄せ」の法則
  2. 人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

 

この二冊はどちらも 

マンガでわかりやすい+読んでいる中に自分でするトレーニングがあるので身につきやすいです!

  

早速引き寄せエピソードを!

 

最初のお休み。

塩沢のカフェに行きました。

ここでは店員さんとは話さず。

本棚にある、南魚沼市を紹介したフリーペーパーを読んでいました。

 

 

f:id:yuihskw:20170116101541j:plain

 

 

次のお休み。

車で20分ほどの喫茶店へ。

ここでは店主さんと将来カフェをやりたいことを話していました。

「それだけ好きなら、是非働いて欲しい」

とアルバイトに誘っていただけたのですが、

リゾバが土日出勤必須なので泣く泣くお断りしました。。

 

 

f:id:yuihskw:20170112231427j:plain

 

コーヒーもご馳走していただけて、

3時間ほど滞在しました。

 

すると、入って来た親子。

 

お母さんにお絵描きする紙欲しいー!と言っていたので

女の子にノートをちぎってあげたところ、

私の似顔絵を描いてくれました。嬉しい。

これまでの疲れが吹っ飛びました。

 

(スクワットチャレンジで顔も痩せた気がする)

 

f:id:yuihskw:20170112231433j:plain

  

その女の子のお母さんにも喜ばれて

今度私がやってるお店にも遊びにおいで!と誘ってもらえました。

 

次のお休み。

車で30分かけてお店に遊びに行きました。

 

f:id:yuihskw:20170112231437j:plain

 

f:id:yuihskw:20170112231441j:plain

 

シフォンケーキが有名とのことで

紅茶のシフォンケーキを注文。

ケーキと合うから!と紅茶をサービスでいただきました。

 

カフェがしたいこと、デザインの仕事をしたいことを

話してみると、すぐに知り合いの方を紹介してくれました。

 

それがなんと美女旅を作った方!

 

美女旅とは、南魚沼市に在住の、地元を愛する普通の女の子たちが

地元の素晴らしさを紹介をする地域密着型観光パンフレットです。

 

お礼を告げてすぐさまその方がいるアトリエに。

在廊しているかは不明のまま、

とりあえず行ってみよう!とアトリエに向かいました。

 

到着。

ちょうど今帰ってきたところだよと

初対面で急にきた私に

デザインの仕事のこと、カフェ経営のことを

余すことなく教えてくださいました。

 

塩沢のカフェに置いてあった

フリーペーパーもこの方が作ってました。びっくり。

 

今その方に言われて自分の名刺を作成中!!

友達やサロン経営予定の方から名刺作成の依頼を受けて

今ワクワクしながら取り組んでいるところです。

 

次のお休み。

以前からお話を聞いてみたかった、佐々木ののかさん。

 

【LINE晒し】金曜夜の新橋サラリーマンに「愛してる」と送らせた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け! 

あなたの作るコンテンツは今日も誰かの日常を救う|佐々木ののか|note

 

上のような、ほっこりした文章を書く方なんだなあと思っていたら

心の底から湧き出たモヤモヤを消化しているかのような熱い文章も書く方で、

前々からののかさんの書く文章のファン。

 いつかお会いしたいなと思っていました。

 

Twitterで、佐々木ののか@1/12新潟

と名前の後に新潟の文字が!

  

「広い新潟だし、しかも突然DM送るなんて失礼かな、、大丈夫かな、、」

とドキドキしながらお会いしたいと送り、

越後湯沢にいらっしゃることを知る。

まさかの徒歩圏内!!

  

ここまでくると引き寄せの法則のこと完全に信じきっていました。

望んだ未来がその通り現実で起こるんやもん!(突然の関西弁)

信じるしかない。

 

書く仕事をしたいと話すと、

具体的な今後の進み方を優しく丁寧にアドバイスしてくださいました。

お会いできたの今でも夢みたい。。

 

f:id:yuihskw:20170112231600j:plain

 

 ここ一ヶ月の引き寄せエピソードでした。

 

引き寄せの法則、難しそうだし。。

と思っているあなたにも、実際に私がした

簡単な引き寄せ方法をご紹介します!

 

まずはノートを用意する。

私は100均で買った無地のノート。

自分が気に入ったものならどんな物でもいいです!

 

次に自分の望みを書きます。

・一ヶ月に100万円稼ぐ

・カフェを経営する

・デザインのお仕事を月に3件もらう

・体重50kgになる

などなど、望んでいることをバーっと書き出します。

 

具体的に頭で想像できるレベルまで落とし込みます。

「この望みが全部叶ったら・・・」

妄想を膨らませましょう。

この妄想めっちゃワクワクするんです。

このワクワクが引き寄せの法則では重要。

 

毎日ワクワクしながら生きている人がぐんぐん望みを引き寄せるんだとか。

妄想するのはタダなんで、がっつりしちゃいましょう。

 

次に手帳に予定を書き込む。

未来の予定は誰にもわからない。

先に書き込んでしまって、それ通りの予定を引き寄せる!

という方程式らしい・・・。

 

1月2日。

試しに、1/10の欄に

名刺作成依頼3件いただいた♡

と書いておいたんですがその日までに本当に依頼3件来ました。

自分でも驚いていますが、これは続けていきます。

 

この 4STEP だけ!

時間は15分もあればできちゃいます。

ぜひ、試してみてください。

 

3月までの未来スケジュールが魅力的すぎて

ワクワクな私がお送りしました!

それでは!