新潟県南魚沼市、OHGIYA CAFE | 素朴なワッフルを大きな天井の高い古民家を改造したカフェで堪能

 

こんにちは。

新潟県でリゾバ中!

カフェをこよなく愛する大学生、

唯(@yuihskw)です。

 

 

本日は、新潟県魚沼市のカフェ

OHGIYA CAFEを紹介します。

 

 

塩沢ってどんなところ?

 

 

かつて三国街道宿場町の一つ「塩沢宿」として賑わっていた雪国の歴史と文化を育んだ街、塩沢。

 

 

牧之通りに立ち入ると、タイムスリップしたような景観が望め、江戸時代の宿場町の雰囲気を味わう事ができます。

 

 

OHGIYA CAFEは塩沢駅を降りて5分。牧之通りにあります。

 

 

f:id:yuihskw:20161228070720j:plain

 

 

外観はこんな感じ。

珈琲の看板が渋くていい味を出しています。

ここも昔は宿だったんでしょうか?

歴史を感じながら、

辺りをゆっくり見渡します。

空気はぴんと冷たいですが、どこか懐かしさを感じます。

 

 

さっそく中に入ってみましょう。

 

 

f:id:yuihskw:20161228070722j:plain

 

 

f:id:yuihskw:20161228071525j:plain

 

 

天井が高く、シンプルな中にあったかい柔らかさが流れます。

入った瞬間、思わず「わあっ」と声が漏れてしまいました。

照明が可愛いです。

観葉植物も、のびのびと育っています。

 

 

  

f:id:yuihskw:20161228070725j:plain

 

 

薪ストーブが、この広い空間を

ぱちぱちと音を立てながら温めてくれます。

 

 

f:id:yuihskw:20161228071613j:plain

 

 

「家にこんなスペースあったら素敵だなぁ」

と思わず考えてしまう本棚スペースも。

 

 

店主さんがセレクトした数々の本。

今まで手が伸びなかったジャンルの本も、

ここでならすぐに読了出来そうです。

 

 

本を読みながら、

心地いい時間を過ごしていると

料理が運ばれてきました。

 

 

 

OHGIYA GAFE シオ・ザ・ワッフルランチセット

 

 

f:id:yuihskw:20161228070723j:plain

 

 

シオ・ザ・ワッフル2枚、じゃがいものピザ、

サラダ、ポークのトマトソース煮込み

ドリンク付きで1000円です。

  

さっそく、ワッフルを一口。

 

さくっもちっふわ〜

 

噛んだ瞬間から口の中が幸せになる。

塩加減が絶妙で、トマトソースともよく合います。

 

 

今まで食べた中でダントツのワッフルです。

すぐに食べきってしまいたい!というはやる気持ちを抑えて、

ゆっくりと味わいました。

 

 

ごちそうさまでした!

 

店主さんがまとう穏やかな優しさと、

広くあったかい空間に癒されながら店を後にしました。

 

 

こんな方にオススメ

 

ゆったりとしたデートをしたい

日々の疲れをふっと解放したい

ゆっくりと落ち着きたい

体にいい、優しい味付けのごはんを食べたい

 

 

OHGIYA CAFEのアクセスはこちら

 

 

 

 

営業時間 10:30~17:30  定休日:水曜日

駐車場も3台併設されています。

ゆったり過ごしたい方は10:30-11:30の来店をおすすめします。

 

 

 

合わせて読みたい!

越後湯沢駅ナカがかなり楽しい!食べて・飲んで・お土産買って・温泉も?!