糸島で必ず行くべきジブリカフェに行ってみた!

 

 

f:id:yuihskw:20170504184809j:image

 

どどーんっ

 

どうですか、この美味しそうなご飯!

あったかしあわせご飯ですよ〜!

 

こんな素敵なご飯が食べれるのは

福岡県糸島市。

海沿いに佇む、踵屋敷さん。

 

f:id:yuihskw:20170504185056j:image

 

糸島市の中心部、加布里にあります。

すぐ目の前は海!綺麗でした。

 

店内はこんな感じ

 

f:id:yuihskw:20170504185202j:image

f:id:yuihskw:20170504185244j:image

f:id:yuihskw:20170504185253j:image

f:id:yuihskw:20170504185306j:image

 

溢れるジブリ感。

棚は釜じいの薬草入れにどこか似ていますね。

 

1日10食限定の干物定食

 

今回はあじを選びました。

火鉢で丁寧に焼かれたあじは

油が乗っていてめっちゃ美味しい。。

 

f:id:yuihskw:20170504185358j:image

 

f:id:yuihskw:20170504185501j:image

f:id:yuihskw:20170504185543j:image

 

全て手作りの美味しーいランチ。

 

デザートもありますよ。

f:id:yuihskw:20170504185531j:image

 

このチーズケーキに見えるケーキ

実は味が違います。

どんな味がするかは、ぜひ食べに行ってみてくださいね!

 

これだけのボリュームでなんと1600円!!

安すぎ。。サービスしすぎ。。

 

ゆったり過ごしたいあなたに

めちゃめちゃオススメです!!!

 

 

おまけ

 

糸島は花塩プリンと呼ばれる

とろっとろのプリンも有名。

 

またいちの塩をかけて食べるプリン。

何個でもぺろりです。

本当に美味しかった、、、 

 

f:id:yuihskw:20170504185635j:image

f:id:yuihskw:20170504185642j:image

f:id:yuihskw:20170504185705j:image

f:id:yuihskw:20170504185718j:image