「人生でやりたいことリスト100」でもっとワクワクして生きる

 

f:id:yuihskw:20161203192950p:plain

 

今度は新潟に行きます、大学生ヒッチハイカー唯(@yuihskw)です。

 

世界から猫が消えたなら、ご存知ですか?

最初は「本が出た時に面白そう!」とおもってすぐに購入ました。

 

 

 

本を読んで号泣し、映画化がきまり映画館でも号泣しました。 

 

 

 

 

人生において何を大切にするのか。

自分自身で理解しておくことは、

今後生きて行く上で大切なんですね。

 

 

「どんな方法を取れば自分自身の大切なこと理解できるかなぁ?」

 

そんな時にこの記事を見つけました。

クソマジメゲスブロガーのあんちゃさんの記事。

 

www.mazimazi-party.com

 

 

これを見て、私も書こう!と単純に楽しそうだったので

人生でやりたいことリスト100を作成してみました!

 

以前にノートに書いてたのも少し合わせています。

ちょこちょこ書いてましたが100個書くのは初めて。

欲望のままにかきます!!!!

 

 

 

 

人生でやりたいことリスト100

  1. 世界一周する
  2. 1人暮らしする
  3. ブログで稼ぎたい
  4. カフェ&バーを開く
  5. 本を出版する
  6. 本の編集をする
  7. 起業する
  8. 本に囲まれた部屋を作る
  9. 海外で働く
  10. 47都道府県訪れる
  11. 自分の着物を持つ
  12. スノボやりたい
  13. スキーもやりたい
  14. ゲストハウスを作る
  15. サイフォン式のコーヒー器具を買う
  16. 豆を焙煎したい
  17. 業務用エスプレッソマシン買う
  18. コーヒー農園行きたい
  19. コーヒーの楽しさを伝えたい
  20. カフェ本出したい
  21. 季節に合わせて住むところ変えてみたい
  22. 尊敬できる彼氏欲しい 達成
  23. というか恋したい 達成w
  24. デザインの仕事をする 達成中
  25. 車運転したい
  26. イルカと泳ぐ
  27. 痩せる 努力中【痩せる】アメリカで話題!30日スクワット&プランクにチャレンジ中! - 唯名的定義
  28. 肌綺麗になる
  29. オニツカタイガーを買う 達成
  30. おしゃれな部屋に住む
  31. フルマラソンはしる
  32. 富士山のぼる
  33. RADWIMPSをずっと好きでいる
  34. メンバーにプライベートでお会いする
  35. 智史くんにおかえりって言う
  36. ゴールド免許取得
  37. 同姓同名の人に会う
  38. ソムリエの資格を取る
  39. 座禅くみたい
  40. オーロラをみる
  41. ブログ記事1000本
  42. ○○の人と呼ばれる特徴を持つ
  43. 手話をできるようになる
  44. ラジオに出演する
  45. LINEスタンプ作る
  46. 温泉巡りする
  47. Twitterのフォロワー2000人!
  48. Instagramのフォロワー2000人!
  49. 観葉植物育てる
  50. 家庭菜園する
  51. ホリエモンさんに会う
  52. イベントを開催する
  53. 家族を旅行に連れて行く
  54. 毎月映画館に行く
  55. 誰かに本気の「ありがとう」を言われる
  56. 1日1回「ありがとう」を言う
  57. 無印良品の家に住んでみたい
  58. 旅しながら働く 達成中
  59. 全大陸に行く
  60. 友達と会社を興す
  61. 半農半Xを体験する
  62. 自分でプロデュースしたものを売る
  63. 人が自然と集まる場所を作る
  64. 日本の神社を存続させる
  65. 友達の結婚式に出席する
  66. オーダーメイドスーツ作る 達成
  67. 視力を1.0以上に戻す
  68. 器のでかい人になる
  69. 針見ると貧血起こすけど、献血に挑戦する
  70. かっこいい大人になる
  71. 偶然出会った人と仲良くなる 達成中
  72. そんで一緒に仕事もする
  73. スタバでMacをいじる 達成w
  74. ヨガ講師の資格を取る
  75. マッサージを500人する 現在14人
  76. パラグライダーをする
  77. 無重力を体験する
  78. 中国語話せるようになる
  79. フランス語話せるようになる
  80. 梅干しを作る
  81. 自家製レモネードを作る
  82. ジャムつくる
  83. 美容針する 達成
  84. 家族でサロンを開く
  85. 四国お遍路をする
  86. 寝台列車に乗る
  87. いつもワクワクしてたい 達成中
  88. かっこいい大人100人にインタビューする
  89. 48時間起き続けてみる
  90. ゲルに泊まる
  91. ヒッチハイクでお世話になった人に会いに行く
  92. ファーストクラスに乗る
  93. ウユニ塩湖に行く
  94. 長野のLIGに行きたい
  95. 鎌倉に行く
  96. ツアーを組みたい
  97. はあちゅうさんにお会いしたい
  98. フェスの裏側を覗きたい
  99. かっこいい映像をつくる
  100. 人が自然と集まる場所を作る

 

やっと100個!書ききりました!

 

 

書いてみた感想

100個となると結構悩みました。

カフェが好きなのでカフェ系が多めかな〜。

書いてるうちに、どんどん楽しくなってきて

ほんとに近々叶いそうな気分!笑

 

したいこと明確にできたので、定期的に見返して

達成できてるかどうかチェックしてみます!

 

あなたもぜひ。やりたいことリストつくるの楽しいですよー!